【スポンサーリンク】

シクサーズからウェイブされたジャボンテ・スマートがセルビアのクラブチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズからウェイブされたジャボンテ・スマートがセルビアのクラブチームと契約

NBAキャリア2年目を迎えているポイントガードのジャボンテ・スマートは先月、フィラデルフィア・セブンティシクサーズからウェイブされた。

その後、シクサーズ傘下のGリーグチームであるデラウェア・ブルーコーツで過ごしたものの、活躍の場を海外に移すことを決断した模様。

Eurohoopsによると、スマートはセルビアのクラブチームであるKKツルヴェナ・ズベズダと契約したという。

なお、来季の契約はプレイヤーオプションと報じられている。

スマートは2ウェイ契約の選手として今季をスタート。

だが、シクサーズはケネス・ロフトンJrと2ウェイ契約を結ぶにあたり、スマートをウェイブした。

ズベズダは現在負傷離脱者が相次いでいるというから、スマートは十分な出場時間を手にし、初挑戦の海外での時間をバスケットボール選手として成長する機会とするだろう。

なお、スマートのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMMIL
MIA
PHI
G18
MP11.2
PTS2.8
TRB1.3
AST0.9
STL0.3
TO0.6
FG%31.7%
3P%29.6%
FT%83.3%

【スポンサーリンク】