【スポンサーリンク】

3年連続オールNBAチーム選出のジェイソン・テイタム「スペシャル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3年連続オールNBAチーム選出のジェイソン・テイタム「スペシャル」

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムは、今季もオールNBAファーストチームに選出された。

テイタムがオールNBAファーストチームに選出されるのは3年連続。

だが、テイタムが態度を大きくすることはなさそうだ。

テイタムはインディアナ・ペイサーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第2戦を制した後、3年連続でオールNBAファーストチームに選出されたことについて感想を求められると、次のようにコメントしたという。MassLive.comが伝えている。

スペシャルだ。

僕が目指していることのひとつだからね。

だが、当然のこととは思っていない。

オールNBAファーストチームに選出されるのは光栄なことだ。

このリーグには才能ある選手たちがすごくたくさんいる。

選手たちはシーズンを経るたびに成長している。

だから、オールNBAチームに再び選出されたのはすごく幸運だ。

これまで僕を助けてくれた皆に感謝している。

ひとりの力では成功できない。

僕がここまで来られたのは、僕を助けてくれているたくさんの人々のおかけだ。

彼らは称賛に値する。

テイタムはNBAプレイオフで平均25.2得点を記録している。

だが、アウトサイドシュートのリズムを掴むことができず、3P成功率は26.6%にとどまっている。

果たしてテイタムはリズムを取り戻し、彼を助けている人々と共にNBAタイトル獲得を祝うことができるだろうか?

なお、テイタムの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G7412
MP35.740.0
PTS26.925.2
TRB8.110.2
AST4.9
(キャリアハイ)
5.6
STL1.0
(キャリアワーストタイ)
1.1
BLK0.60.7
TO2.52.4
FG%47.1%43.6%
3P%37.6%26.6%
FT%83.3%86.7%

【スポンサーリンク】