【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが少年時代を振り返る「NBAファイナルは見ていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが少年時代を振り返る「NBAファイナルは見ていなかった」

NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・クリッパーズを、カンファレンスセミファイナルでオクラホマシティ・サンダーを、カンファレンスファイナルでミネソタ・ティンバーウルブズを破ったダラス・マーベリックスは、NBAタイトルをかけてボストン・セルティックスと対戦する。

マブスがNBAファイナルに進出するのは、ダーク・ノビツキー時代の2010-11シーズン以降初。

当時のマブスはフランチャイズ初のNBAタイトルを獲得したこともあり、今季のマブスにNBAタイトル獲得の期待を寄せているマブスファンは少なくないだろう。

そんな中、ドンチッチがNBAファイナルについて語った模様。

ドンチッチによると、少年時代は時差の関係もあり、NBAファイナルを見ていなかったという。

ドンチッチはNBAファイナル進出を決めた後、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

(NBAファイナルは)見ていなかった。

ヨーロッパでは午前4時だった。

翌日には学校があったからね。

すごく大きな意味がある。

簡単ではない。

すごく難しい道のりだったが、僕たちはここまで来た。

ただ、仕事は終わっていない。

あと4勝必要だ。

だが、今日はこの勝利を喜ぶに値すると思う。

ドンチッチはNBAを代表するスーパースターのひとりだが、レギュラーシーズンMVP候補に挙がりながらも選出されたことは一度もない。

だが、もしマブスをNBAチャンピオンに導くことができれば、NBAはしばらくドンチッチ中心に回るに違いない。

なお、ドンチッチの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G7017
MP37.541.5
PTS33.928.8
TRB9.29.6
AST9.88.8
STL1.41.6
BLK0.50.5
TO4.03.9
FG%48.7%43.8%
3P%38.2%34.3%
FT%78.6%80.6%

【スポンサーリンク】