ケンドリック・パーキンスがレブロン・ジェイムスからフォローを解除されたことについて「彼はセンシティブになっている」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは先日、SNSのフォローからベン・シモンズ、ケンドリック・パーキンス、ブレイク・グリフィンを解除したと報じられた。
彼らはジェイムスとのつながりがなくなった、もしくはジェイムスに対して不快な言葉をぶつけたためフォローを解除されたと見られているが、クリーブランド・キャバリアーズ時代にジェイムスとともにプレイした元NBA選手のケンドリック・パーキンスには言いたいことがあるようだ。
パーキンスはESPNの番組に出演した際、ジェイムスからフォローを解除されたことについて次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。
想像してみてくれ。
ツイッターで僕をフォローから解除したとしても、毎朝起きたらテレビで僕を見なければならない。
なぜなら、僕は今すぐどこかに行くわけではないからね。
それが第一だ。
第二に、僕が彼を批判したり、彼が気に入らないことを言ってしまったかもしれないから、ここ数週間のレブロン・ジェイムスはセンシティブになっていると思う。
ダービン・ハムの解雇だったり、レイカーズのコーチ探しだったり、ブロニー・ジェイムスだったり、僕はこれらの状況に(仕事として)触れなければならないんだ。
シャノン(・シャープ)以外で、僕のようにレブロン・ジェイムスのためにロビー活動したり、彼を擁護したりしている人間を挙げてみてくれ。
僕が君の意見に同意できなかったこともある。
その時の君は電話に出てくれない。
パーキンスによると、今回の件についてはジェイムスから連絡はなく、ジェイムスのエージェントを務めるクラッチスポーツのリッチ・ポールから電話があったという。
パーキンスはそれに失望しているというが、多くのNBA選手から疑問の目を向けられがちなパーキンスは果たしてジェイムスの信頼を取り戻すことができるだろうか?