【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがセルビア代表との対戦に危機感「大きなチャレンジになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがセルビア代表との対戦に危機感「大きなチャレンジになる」

NBAを代表するスーパースターたちを擁するチームUSAは、パリオリンピックのグループステージでセルビア代表、南スーダン代表、最終予選トーナメント勝者(メキシコ代表、コートジボワール代表、リトアニア代表、イタリア代表、プエルトリコ代表、バーレーン代表)と対戦する。

この中で最大の強敵は、やはりセルビア代表だろう。

セルビア代表は昨年夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップで銀メダルを獲得した強豪チームだ。

パリオリンピックには昨季MVPのニコラ・ヨキッチが参戦するため、セルビア代表との試合はチームUSAにとって最初の大きな関門となるだろう。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCは、セルビア代表について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

セルビアは本当に良いチームだ。

君たちも昨年、彼らを見たよね。

我々は彼らと対戦しなかったが、チェックしていた。

コーチ・ペシッチはワールドカップで本当に素晴らしい仕事をしていた。

昨年はヨキッチがいなかったにもかかわらず、彼らは決勝に進出した。

本当に素晴らしい2ウェイチームだった。

だから、彼らがさらに良いチームになることは分かっている。

素晴らしい選手であり、チャンピオンであるヨキッチが加わるんだ。

だから、彼らとの対戦は大きなチャレンジになるだろう。

彼らには継続性がある。

何年も一緒にプレイしている選手がたくさんいる。

だから、彼らは優れたチームなんだ。

彼らとの対戦を楽しみにしている。

彼らがどれほど良いチームなのかは分かっているよ。

チームUSAはワールドカップでメダルを獲得することができなかった。

だが、今回のチームUSAはレブロン・ジェイムスやケビン・デュラント、ステフィン・カリー、ジョエル・エンビードなど世界的なスーパースターを擁している。

ヨキッチ擁するセルビア代表にとってもチームUSAとの対戦は大きなチャレンジになるだろうが、果たして彼らはどのような戦いを見せてくれるのだろうか?

【スポンサーリンク】