【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがNBA引退後に趣味のDJに救われたことを明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがNBA引退後に趣味のDJに救われたことを明かす

シャキール・オニールはボストン・セルティックスの一員としてプレイした2010-11シーズンを最後に現役を引退した。

現在はNBAアナリストとして働き、ビジネスやDJの世界でも活躍しているオニールだが、現役引退を決めてからしばらくは虚しさに悩まされていたという。

オニールは引退した当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

虚しさを感じていた。

なぜなら、予定していたより2年早く引退したからね。

準備できていなかったんだ。

14歳の時からバスケットボールを続けていたから、アリーナに足を踏み入れる間隔が常にあった。

いつもそこで1時間半くらい過ごしていた。

引退したらそれがなくなったんだ。

あるライブに行った時のことだ。

「昔はこんなこと(DJ)をやってたな。またやってみようかな」という気持ちになった。

ただ、楽しくはあるが、1時間半しか続かない(笑)

オニールはルイジアナ州立大学に通っていた頃にDJを始めたが、NBAキャリアの途中で一度やめてしまったという。

現在はDJとして世界中を飛び回るなど、精力的に活動しているオニール。

DJで喜びを取り戻したオニールは、力が続く限り世界中の人々と音楽を楽しむことだろう。

【スポンサーリンク】