ジーニー・バスがクリッパーズの本拠地移転について「我々にとっては何も変わらない」
ロサンゼルス・クリッパーズは来季から、新たに建設したインテュイットドームに本拠地を移す。
ロサンゼルス・レイカーズとクリッパーズは25年間同じアリーナを本拠地として戦ってきたが、その時代は終わった。
では、レイカーズのオーナーを務めるジーニー・バスは、クリッパーズの本拠地移転をどう感じているのだろうか?
バスによると、クリッパーズがクリプトドットコムアリーナを離れたからといって何かが変わるわけではないという。バスのコメントをlakersnation.comが伝えている。
まず我々がこのアリーナに移転し、それからクリッパーズがやってきた。
そして今、彼らは移転した。
我々にとっては何も変わらない。
我々はこれまで移動が少なかったし、実質的にホームゲームが多かった。
リーグ全体がそのことに気付くまでこれほど時間がかかるとは思っていなかった(笑)
レイカーズとクリッパーズはクリプトドットコムアリーナで1シーズン中に4度対戦。
そのうち2試合がレイカーズのホームゲーム、残り2試合がクリッパーズのホームゲームだった。
クリッパーズが移転したことによりレイカーズのアウェイゲームは実質的に増えることになるが、それがどう影響するのか注目したいところだ。