【スポンサーリンク】

元NBA選手のナイジェル・ヘイズ・デイビスがステフィン・カリーから長時間に及ぶアドバイスを受けた過去を明かす「僕の財産のひとつ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のナイジェル・ヘイズ・デイビスがステフィン・カリーから長時間に及ぶアドバイスを受けた過去を明かす「僕の財産のひとつ」

2017-18シーズンにロサンゼルス・レイカーズの一員としてNBAデビューしたナイジェル・ヘイズ・デイビスは、NBAで結果を残すことができなかった。

だがその後、拠点をヨーロッパに移してバスケットボール選手として成長すると、この夏はアメリカの選抜チームの一員としてチームUSAの練習に帯同した。

ヘイズ・デイビスによると、チームUSAに帯同した際にNBAスターのステフィン・カリーにアドバイスを求めたところ、カリーは時間をかけて話をしてくれたという。

ヘイズ・デイビスは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ロンドンでの最後の日だ。

ドイツ代表との試合を終えた後、ステフと1時間半か2時間くらい座って話した。

彼は親切で寛大な人間だ。

僕のために時間を割いてくれた。

僕は考え得る質問をすべてぶつけた。

彼は僕のためにそのすべてを書き留めてくれたんだ。

そのメモがある。

僕にとって最も大切な財産のひとつさ。

頂点に到達するために必要な秘訣が詰まっているんだ。

このような情報を手に入れることができて、僕はものすごく幸運だ。

なぜなら、ステフ・カリーから教えてもらった素晴らしいことが書かれているからね。

ヘイズ・デイビスは現在、トルコの強豪フェネルバフチェでプレイしている。

昨季チームを5年ぶりとなるユーロリーグファイナル4に貢献し、オールユーロリーグファーストチームに選出されたヘイズ・デイビスは、カリーのアドバイスをもとにバスケットボール選手としてさらに成長することだろう。

なお、ヘイズ・デイビスの昨季トルコリーグとユーロリーグのスタッツは以下の通りとなっている。

トルコリーグユーロリーグ
G1730
MP25.431.3
PTS11.614.5
TRB3.84.7
AST1.61.6
STL1.11.0
BLK0.40.2
TO1.21.3
FG%46.5%48.7%
3P%34.4%38.7%
FT%83.0%82.1%

【スポンサーリンク】