【スポンサーリンク】

ジョアキム・ノア「ジャ・モラントとデリック・ローズにはかなり類似点がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョアキム・ノア「ジャ・モラントとデリック・ローズにはかなり類似点がある」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントには、来季を復活のシーズンとすることが期待されている。

昨季はNBAから命じられた出場停止処分により出遅れたものの、復帰後は勘の鈍りを感じさせないパフォーマンスを見せ、グリズリーズの勝利に貢献。

だが、9試合に出場した時点で負傷離脱し、残りのシーズンを全休した。

そのモラントについて、元NBA選手のジョアキム・ノアが言及した模様。

ノアによると、モラントと全盛期のデリック・ローズには類似点が多いという。ノアのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

類似点が多いと思う。

彼らはストリートでものすごく人気がある。

クールだ。

彼らの爆発力は似ていると思う。

ただ、フィジカル面について言うと、Dローズのほうが少し爆発力があるんじゃないかな。

ローズは大怪我によりNBAキャリアが狂う前、爆発力あるパフォーマンスでチームを勝利に導いていた。

モラントもローズのような爆発力があるダイナミックな選手だ。

多くの困難を経験してきたローズがチームメイトであることは、モラントのNBAキャリアにプラスに働くだろう。

一方、レギュラーシーズン70試合以上に出場したことがないモラントがローズのような怪我に苦しむNBAキャリアを送らないことを祈るばかりだ。

なお、ローズのNBAキャリア最初の4年とモラントの昨季までのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ローズJ・モラント
G279257
MP36.832.2
PTS21.022.5
TRB3.84.8
AST6.87.4
STL0.91.0
BLK0.40.3
TO2.93.3
FG%46.4%47.2%
3P%31.0%31.8%
FT%81.5%75.5%

【スポンサーリンク】