【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「ジョー・マズーラはサイコ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウン「ジョー・マズーラはサイコ」

昨季NBA王者ボストン・セルティックスのジュルー・ホリデーは先日、セルティックスのチーム練習について「過酷な日々」と語った。

セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCは基礎を重視し、チーム練習ではシュートで得点を競うのではなく、リングを覆い隠したうえでリバウンドやスティール、ブロックショット、ターンオーバーなどを得点化し、スコアリング以外の基礎を徹底しているという。

昨季NBAファイナルMVPのジェイレン・ブラウンも、練習のハードさを実感しているようだ。

ブラウンはトレーニングキャンプ2日目を終えた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

トレーニングキャンプはハードだ。

トレーニングキャンプではコンディショニングやディフェンスの練習をして、自分たちをプッシュしている。

素晴らしい練習だ。

これこそ僕たちが必要としていたものだ。

ジョー・マズーラはサイコだ(笑)

良い意味でね。

インテンシティ、コンディショニングレベルの面で言うと、おそらくこれまでのトレーニングキャンプの中で最もタフな2日間だった。

僕たちにとっては良いことじゃないかな。

セルティックスには連覇の期待がかかっている。

だが、NBAオールスターのポール・ジョージを獲得したフィラデルフィア・セブンティシクサーズやカール・アンソニー・タウンズをトレードで獲得するニューヨーク・ニックスなど、イースタン・カンファレンスではタフなバトルが繰り広げられると見られている。

しかし、マズーラHCの練習は実を結び、セルティックスに勝利をもたらすに違いない。

【スポンサーリンク】