【スポンサーリンク】

JJ・レディックHC「スターティングラインナップのサイズを気に入っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディックHC「スターティングラインナップのサイズを気に入っている」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するJJ・レディックHCは先日、アンソニー・デイビス、レブロン・ジェイムス、八村塁、オースティン・リーブス、ディアンジェロ・ラッセルをスターティングラインナップとして起用する予定であることを明かした。

このラインナップは昨季23勝10敗を記録。

また、ディフェンスの要であるジャレッド・バンダービルトがまだ健康を取り戻していないことを踏まえると、現時点でベストのスターティングラインナップと言えるだろう。

レディックHCによると、スターティングラインナップのサイズも気に入っているという。

レディックHCはレイカーズのスターティングラインナップについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼らが昨季共にプレイした試合で23勝10敗を記録し、実質的にトップ5のディフェンスと同等だったという事実を僕は気に入っている。

サイズを気に入っている。

特にルイ、レブロン、ADのフロントラインだ。

それに僕から見ると、オースティンは平均より少しサイズがある2ガード選手だ。

だから、僕はこのグループのサイズを気に入っている。

3選手がボールを持ってプレイできる。

その多様性を気に入っている。

システムについてはすでに話したが、我々のシステムの中には選手にボールを持たずにプレイすることを要求するものがある。

ボールを持たずに突っ立っているという意味ではない。

スクリーンアクションに関わることを意味する。

これまでの小規模なセッションではそうしてきた。

ARが良い例だ。

僕がここに来た時、彼とは早い段階で話し合い、ラスベガスで共に過ごしてきた。

彼にはこう伝えたんだ。

「君はこれまでひとつのやり方でプレイしてきた。君には素晴らしいスキルがある。我々はその円の中の何かを取り去るのではなく、円を大きくしたい。君のスキルを大きくし、抑えにくくし、もっとダイナミックにする」とね。

我々はスターターの5人だけでなく、全員に対してそのアプローチを取ろうとしているんだ。

近年のNBAではスリーポイントが重視されているが、全体的なサイズについても重視され始めている。

ESPNでNBAアナリストとしてゲームを分析し、学んだレディックHCのシステムがどう機能するのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】