【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがレイカーズの選手たちにメッセージ「アグレッシブにプレイしなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがレイカーズの選手たちにメッセージ「アグレッシブにプレイしなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズがNBAインシーズントーナメント初代王者に輝いた時、多くのレイカーズファンは2020年以来となるNBAタイトル獲得の期待を抱いたことだろう。

だが、インシーズントーナメント後の状況は知っての通りだ。

現地3日にはジミー・バトラーとケイレブ・マーティンを欠くマイアミ・ヒートに敗れ、ますます悪い状況に陥ってしまったレイカーズ。

チームを指揮するダービン・ハムHCによると、レイカーズにはアグレッシブさが欠けているという。

ハムHCはヒートに敗れた後、レイカーズについて次のように指摘。lakersnation.comが伝えている。

ただアグレッシブにプレイしなければならない。

ボールを大切に扱い、墓穴を掘ってはならない。

それが彼ら(ヒート)にアドバンテージを与えてしまった。

ターンオーバーが致命的だった

今夜は22ターンオーバーだ。

それに、我々はフィールドゴールを決めることができなかった。

すべてのポゼッションでアタックしなければならない。

もう一度言うが、墓穴を掘ってはならない。

それが最も重要なことだ。

我々は昨日、そのことについて話をした。

今朝もそのことについて少し話し合ったし、これからも続けていく。

我々はなら突破できるだろう。

重要なのは落ち込まないことだ。

リンボレートと呼ばれる新しい統計がある。

我々は次のプレイに切り替えるメンタリティを持たなければならない。

コートで何が起ころうと、ターンオーバーしようと、コンペティティブなプレイをするように努力しなければならない。

不要なターンオーバーは我々にダメージをもたらしてしまう。

我々は(第1Qだけで)10ターンオーバーだった。

映像で確認しなければならない。

それらの大半は相手に強いられたターンオーバーではなかった。

人間は不運なことが起こった時に落ち込んでしまうものだ。

だが、これはNBAバスケットボールだ。

このリーグで勝つのはものすごく難しい。

すべてのポゼッション、あるいはできるだけ多くのポゼッションに全力を注がなければならない。

我々は解決するだろう。

時間はまだまだ残されている。

だが、その時間は貴重だ。

選手たちは落胆している。

ホームで負けたい選手なんていない。

それは別の話であり、選手たちはもっと良いプレイをしなければならない。

もっとアグレッシブに、もっとコンペティティブにプレイしなければならない。

彼らならやれる。

それが分かっているから、我々は彼らと契約したんだ。

その自信を持ってすべての試合に臨まなければならない。

戦い抜かなければならない。

ゲームが思い通りに進まなかったとしても、隅っこでボールを抱えて泣きわめいてはならない。

ステップアップし、どうすればチームに成功に貢献できるかを考えなければならない。

レイカーズはヒート戦でオースティン・リーブスをスターターに起用した。

レイカーズはスコアリングの問題を解決するためにリーブスを先発起用したと見られるが、うまく機能したのは数プレイだけだった。

ハムHCとレイカーズの選手たちとの信頼関係に亀裂が入り始めたと報じられている中、果たしてレイカーズは一丸となって成功を収めることができるだろうか?

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/5メンフィス・グリズリーズホーム
1/7ロサンゼルス・クリッパーズホーム
1/9トロント・ラプターズホーム
1/11フェニックス・サンズホーム
1/13ユタ・ジャズアウェイ
1/15オクラホマシティ・サンダーホーム
1/17ダラス・マーベリックスホーム
1/19ブルックリン・ネッツホーム
1/21ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
1/23ロサンゼルス・クリッパーズホーム

【スポンサーリンク】