【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがセルティックス戦大敗を受け「この試合は忘れなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがセルティックス戦大敗を受け「この試合は忘れなければならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地20日、昨季NBA王者のボストン・セルティックスに40点差という屈辱的な大敗を喫した。

この日はドレイモンド・グリーン、ジョナサン・クミンガ、カイル・アンダーソン、ブランディン・ポジェムスキーが怪我で欠場したものの、40点差という大敗は受け入れられるものではないだろう。

だが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは割り切ろうとしているようだ。

カーHCは試合後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

週ごとに前に進んでいくだけだ。

水曜日にはサクラメントとの試合がある。

この試合のことは忘れ、サクラメント戦に向けて準備しなければならない。

我々はシーズンを通して競争力を発揮してきた。

選手たちは戦い続けているが、このような大敗は何度かあった。

こういう試合は気持ちが沈んでしまうものだ。

だが、僕にとって最も重要なのは、選手たちがこの試合を忘れることだ。

明日はオフだ。

水曜日のサクラメント戦に向けて準備しなければならない。

ウォリアーズは来月のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

現時点ではトロント・ラプターズのケリー・オリニク、ワシントン・ウィザーズのヨナス・バランチュナス、シカゴ・ブルズのニコラ・ブーチェビッチ、ポートランド・トレイルブレイザーズのロバート・ウィリアムスⅢがトレードターゲットとして挙がっているが、果たしてウォリアーズはここから巻き返すことができるだろうか?

なお、ウォリアーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付チームホーム
or
アウェイ
1/22サクラメント・キングスアウェイ
1/23シカゴ・ブルズホーム
1/25ロサンゼルス・レイカーズホーム
1/28ユタ・ジャズホーム
1/29オクラホマシティ・サンダーホーム
1/31フェニックス・サンズホーム
2/3オーランド・マジックホーム
2/5ユタ・ジャズアウェイ
2/6ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
2/8シカゴ・ブルズアウェイ

【スポンサーリンク】