【スポンサーリンク】

グリズリーズ デイビッド・フィッツデールHCを解雇

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズ デイビッド・フィッツデールHCを解雇

ここまで7勝12敗、ウェスタン・カンファレンス12位と難しい状況を強いられているメンフィス・グリズリーズに動きがあったようだ。

ESPNによると、8連敗中のグリズリーズはデイビッド・フィッツデールHCを解雇したという。

フィッツデールHCは先日のブルックリン・ネッツ戦第4Qで、チームの大黒柱であるマーク・ガソルを起用しなかった。

ガソルはフィッツデールHCの起用法に不満を感じ、「理由は分からない」としていたが、両者の関係はすでに悪化していたとも噂されており、今回の解雇の要因のひとつともされている。

新ヘッドコーチが決まるまでは、アソシエイテッドヘッドコーチのJB・ビッカースタッフが臨時ヘッドコーチを務める見込みだ。

なお、フィッツデールの解雇には多くのNBAプレイヤーも驚いており、フィッツデールがマイアミ・ヒートでアシスタントコーチを務めていた当時(2008-16)に共に時間を過ごしたレブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイドは「理由が知りたい」と解雇に疑問を呈している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す