スティーブ・カーHCがトレードを示唆?「このままでいこうと言えるような立場にはない」
ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地1月31日にフェニックス・サンズに敗れ、今季の成績を24勝24敗とした。
現在ウェスタン・カンファレンス11位のウォリアーズはストレートでのNBAプレイオフ進出が難しい状況にあるため、1週間後のトレード期限までにロスターを調整すると噂されている。
ウォリアーズはステフィン・カリーをスコアリングで助けることができるNBAスターを必要としているというが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは「プレイオフレベルで戦えるタレントは揃っている?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
揃っている。
それを見せていると思う。
だが、ウェストの他のチームをリードするほどの力がないことも見せている。
「僕たちは良い状況だ。このままでいこう」と言えるような立場にはないと思う。
それが今の我々の現状だと思う。
カーHCによると、ゼネラルマネジャーを務めるマイク・ダンリービーJrはカリーをサポートできる選手をトレード期限までに獲得すべく努力しているという。
ウォリアーズはザック・ラビーンを獲得するためにシカゴ・ブルズとトレードを交渉しているところだというが、果たしてカリーとチームを助けることができるNBAスターを獲得することができるだろうか?