【スポンサーリンク】

ダグ・クリスティーHCがハムストリング再負傷のドマンタス・サボニスについて「ひどくないことを願っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダグ・クリスティーHCがハムストリング再負傷のドマンタス・サボニスについて「ひどくないことを願っている」

ハムストリングの怪我により6試合連続で欠場していたサクラメント・キングスのドマンタス・サボニスが、現地14日に行われたフェニックス・サンズ戦で復帰した。

だが、サボニスは第4Q中にハムストリングの怪我を悪化させたように見えた。

サボニスはそれでもプレイし続けようとしたというが、タイムアウト後にコートに戻ることはなかった。

キングスを指揮するダグ・クリスティーHCは試合後、サボニスの怪我について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

彼はプレイし続けたいと思っていたんじゃないかな。

だが、話し合う余地はない。

座っておけ。

僕が君にプレイさせることはない。

君は我々にとってあまりにも重要な選手なんだ。

ひどくないことを願っている。

ひどくないと思う。

キングスはサンズに完敗し、今季の成績を33勝33敗とした。

現在ウェスタン・カンファレンス9位のキングスは同10位のダラス・マーベリックスを1ゲーム差で、同11位のサンズを2.5ゲーム差でリードしている。

もしサボニスが離脱を余儀なくされる場合、現在4連敗中で強豪チームとの対戦が続くキングスはますます厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

なお、キングスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付チームホーム
orアウェイ
3/17メンフィス・グリズリーズホーム
3/19クリーブランド・キャバリアーズホーム
3/20シカゴ・ブルズホーム
3/22ミルウォーキー・バックスホーム
3/24ボストン・セルティックスホーム
3/25オクラホマシティ・サンダーホーム
3/27ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
3/29オーランド・マジックアウェイ
3/31インディアナ・ペイサーズアウェイ
4/2ワシントン・ウィザーズアウェイ

【スポンサーリンク】