ポール・ピアース「ニックスはペイサーズにやられる」

昨季NBA王者ボストン・セルティックスはカンファレンスセミファイナルでニューヨーク・ニックスに敗れ、目標の連覇を達成することができなかった。
元セルティックスのNBAレジェンド、ポール・ピアースは、ニックスが実力でセルティックスに勝ったとは思っていないのかもしれない。
ピアースは先日、セルティックスを下したニックスについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
君たちも知っての通り、ニューヨークは盛り上がっている。
だが、ペイサーズにやられるだろう。
分かるかい?
僕には分かる。
僕たちに勝ったからって調子に乗っているのさ。
君たち(ニックス)が倒したのは手負いのセルティックスだ。
手負いのセルティックスを倒した。
僕たちにはすべてのカテゴリで牽引するオールNBAプレイヤー、ファーストチーム、MVP候補がいなかったんだ。
セルティックスはアキレス腱を断裂したジェイソン・テイタムだけでなく、クリスタプス・ポルジンギス、ジュルー・ホリデー、ジェイレン・ブラウンもコンディションに問題を抱えながらプレイしていた。
だが、怪我もゲームの一部だ。
セルティックスはこのオフシーズン中に大きな転機を迎えると見られているが、ピースは常にセルティックスをサポートし続けるだろう。