アダム・シルバーがNBAオールスターゲームに言及「リーグの礎」

NBAはオールスターゲームのかつての興奮を取り戻すべく、さまざまな手を打ってきた。
それでも結果は伴わず、昨季のオールスターゲームも不評を買ってしまった。
来季はアメリカ出身の選手で構成された2チームと海外出身の選手で構成された1チームの総当たり戦を行うとされているが、選手たちに怪我と疲労のリスクが付きまとう以上、「オールスターゲームはもうやめるべき」、「他のイベントを導入したほうがいい」などといった声も少なくない
しかし、NBAコミッショナーのアダム・シルバーにとって、オールスターゲームはリーグの成功において重要な位置付けのようだ。
シルバーは先日、オールスターゲームについて次のように語ったという。hoopsrumors.comが伝えている。
特に若い選手たちに伝えたいのは、オールスターは大きな意味を持つということだ。
そこには素晴らしい伝統がある。
人々にはオールスターゲームに素晴らしい思い出がある。
オールスターゲームはリーグの礎のひとつであり、そこから生まれる興奮と選手たちの熱意が重要なんだ。
アメリカ出身の選手たちのチームと海外出身の選手たちのチームが戦うフォーマットを導入することにより、少なくとも海外のNBAファンにとっても大きなイベントのひとつとなるだろう。
果たして来季のオールスターゲームは成功を収め、新たな伝統を築くことができるのだろうか?