【スポンサーリンク】

タイラー・ヒーローが負傷退場のバム・アデバヨについて「あのような彼は見たことがなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイラー・ヒーローが負傷退場のバム・アデバヨについて「あのような彼は見たことがなかった」

マイアミ・ヒートのバム・アデバヨは、現地14日に行われたシャーロット・ホーネッツとのプレイインゲームで負傷退場を余儀なくされた。

アデバヨは転倒した際に身体をコートで強打すると、しばらく立ち上がることができず、最終的に退場を強いられた。

タイラー・ヒーローは試合後、アデバヨの状況について質問されると、以下のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

クレイジーだった。

バムとは長く一緒にプレイしている。

彼があのように足を引きずる姿は見たことがなかった。

彼は痛みに耐えてプレイし続けるタイプだ。

だから、どれほど激しい痛みだったのかが分かる。

ロッカールームへ行くのもやっとの状態だった。

映像を見たが、本当に激しく転倒したんだ。

僕たち全員が分かっている。

あれ(ラメロ・ボールの行為)は適切ではない。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCは試合後、アデバヨの足を掴んで転倒させたボールについて、「愚かで危険なプレイ」、「退場させるべきだった」などと批判した。

なお、NBAはボールの行為を調査しているものの、出場停止処分を科す可能性は低く、フレイグラントファウル1もしくはフレイグラントファウル2を科す可能性が高いと報じられている。

【スポンサーリンク】