【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがアンソニー・エドワーズとダンテ・ディヴィンチェンゾの離脱に「心が痛む」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがアンソニー・エドワーズとダンテ・ディヴィンチェンゾの離脱に「心が痛む」

ウェスタン・カンファレンス第2シードのサンアントニオ・スパーズは、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで第6シードのミネソタ・ティンバーウルブズと対戦する。

スパーズはウルブズとのレギュラーシーズンシリーズを1勝2敗と負け越しているものの、ウルブズではスターターのアンソニー・エドワーズとダンテ・ディヴィンチェンゾが負傷離脱中だ。

ウェンバンヤマはウルブズとのカンファレンスセミファイナルを前に、「ウルブズの選手たちが健康を取り戻すのを願っている?」と質問されると、以下のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

もちろんだ。

彼らにはエドワーズとディヴィンチェンゾ以外の選手もいる。

だが、あの2人は僕が見たい選手だ。

彼らと対戦するのが好きなんだ。

彼らはハードにプレイするからね。

おもしろいことに、普段は彼らのことは考えていない。

だが、対戦するかもしれない誰かが怪我したり、個人的にネガティブな感情を持っている選手が怪我するのを見ると、心が痛むんだ。

また、ウェンバンヤマは同郷フランスのビクター・ウェンバンヤマとのマッチアップについては、以下のように語った。

素晴らしい。

レギュラーシーズン中に彼と対戦できるだけでも幸運だ。

彼とのマッチアップはタフだ。

厳しい。

彼は僕の旅路においてすごく大きな役割を果たしてくれている。

彼は僕のロールモデルであり、多くのことでインスピレーションを与えてくれている。

特に身体のケアでね。

すべてのビッグマンの模範となるものだ。

スパーズとウルブズのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦は、現地4日に行われる予定だ。

【スポンサーリンク】