レブロン・ジェイムス スパーズのリベンジ阻止に闘志を燃やす

【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス

いよいよサンアントニオ・スパーズとマイアミ・ヒートのNBAファイナルが始まる。

昨年のファイナルと同じカードとなったが、経験豊富なベテランを揃えるスパーズは昨年の雪辱を果たしたいところだ。

一方のヒートは、ロサンゼルス・レイカーズ以来となるNBA三連覇を是が非とも成し遂げたいところ。

オクラホマシティ・サンダーとのシリーズを制したスパーズだが、ティム・ダンカンは試合後に次のように話した。

「またヒートと対戦できて嬉しいよ。彼らを相手に戦う準備は出来てるんだ。去年のフィルムを見ると、まだ後味が悪い。願わくば、今度は彼らに味わわせてやりたいね」

そのコメントをレブロン・ジェイムスが見逃すはずもない。

ダンカンのコメントについて聞かれたジェイムスは、
「彼ら(スパーズ)は俺らのことを好きじゃないんだ。ここ数日のティムの発言から感じるよ」
とコメント。

「彼らは俺たちを求めていた。そして、俺らを捕まえたんだ」

ジェイムスは、ダンカンのコメントからファイナル勝利への動機を模索しているのだろう。

果たしてスパーズはリベンジを果たすことができるのか、それともヒートが三連覇を達成するのか、チャンピオンリングを賭けた戦いは日本時間6日に幕を開く。

L・ジェイムス ハイライト動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA