【スポンサーリンク】

キャブスのトリスタン・トンプソン 新シーズンはセンターでプレイか!?

トリスタン・トンプソン

クリーヴランド・キャバリアーズの先発4選手は、レブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブ、ディオン・ウェイターズが起用されると見られている。

だが、先発センターについては未だ決まっていないようだ。

昨季までベテランのアンダーソン・バレジャオが先発センターを務めていたが、新たにキャブスのヘッドコーチに就任したデイビッド・ブラッドHCにはフォワードのトリスタン・トンプソンをセンターで起用する構想もあるという。

身長約2.06mのトンプソンに、果たしてセンターのポジションは務まるだろうか?

ただ、マイアミ・ヒートの事例を考えれば、トンプソンをセンターで起用する考えはありだろう。

だが、問題はトンプソンがクリス・ボッシュほどアウトサイドショットを得意としておらず、パスやディフェンス面でもボッシュに劣るということだ。

ドワイト・ハワードやデマーカス・カズンズ、デアンドレ・ジョーダンといったセンターをトンプソンが抑えられるとは考えがたい。

オフェンスではよりスピーディーな展開が期待できるものの、センターが強いチームにハーフコートオフェンスでインサイドを攻め込まれれば、トンプソンのセンター起用は裏目に出るだろう。

とはいえ、トンプソンのセンター起用は未知数であるため、まずはプレシーズンの試合で確認したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA