【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「ジェイムス・ハーデンがMVPに選ばれるべき」

アンソニー・デイビス

ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスは、今季のレギュラーシーズンMVP候補のひとりだ。

シーズン序盤は驚くべきパフォーマンスを披露し、ブックメーカー大手のウィリアムヒルは当初、レブロン・ジェイムスに次ぐ高い倍率をデイビスにつけていた。

どちらが勝つか的中させて高額配当GET!!ウィリアムヒル!

だが、度重なる負傷で離脱したうえ、ペリカンズもプレイオフ進出が厳しい状況にあるため、デイビスがレギュラーシーズンMVPに選出される可能性は低い。

そのデイビスが、今季のMVPレースについて言及。デイビスのコメントをnbcsports.comが伝えている。

 

「難しいね。多くの選手が信じられないプレイをしてる。ジェイムス・ハーデン、ラス(・ウェストブルック)、ステフ(・カリー)、レブロン(・ジェイムス)・・・」

「ハーデンのプレイは信じられないよね。彼は本当に信じられないプレイをしてる。このことについては、俺もチームのみんなと毎日話してるんだ。ドワイト(・ハワード)がいなかったのに、彼はチームを勝利に導いてた。信じられないよ」

現状ではゴールデンステイト・ウォリアーズのカリーが有力候補とされているが、マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドもハーデンをMVPに推している。

残念ながらデイビスがMVPに選出される可能性は低いものの、来季のさらなる飛躍に期待したい。

なお、今季のデイビスは59試合に出場し、平均24.7得点、10.4リバウンド、1.5スティール、2.9ブロックショット、FG成功率54.1%と、いずれもキャリアハイの数字を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    一流ビッグマンの証である平均20点台2桁リバウンドを記録してますしFG%も54%と素晴らしいですね(・ω・)ノ更にすごいのは一流ブロッカーである2ブロックどころかあわや3ブロック(・ω・)ノただ今季怪我に泣かされてますので来季に期待したいですね(・ω・)ノそれとMVOと言う謎のアワードが記事に書かれてあります(笑)(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ご指摘助かりました!

*

CAPTCHA