【スポンサーリンク】

サンダー ドラフトでポイントガードとシューター指名を優先か?

サム・プレスティ&ビリー・ドノバン

先日シカゴで開催されたドラフトコンバインで、オクラホマシティ・サンダーはポイントガードとシューティングガードのポジションの選手と中心に面談を行ったようだ。

newsok.comによると、サンダーはアリゾナ大学のスタンリー・ジョンソン(SG)、ルイビル大学のテリー・ロジール(PG)、デューク大学のタイウス・ジョーンズ(PG)、ケンタッキー大学のアーロン・ハリソン(SG)、カンザス大学のケリー・オーブレ(SG/SF)、バージニア大学のジャスティン・アンダーソン(SG)、キャメロン・ペイン(PG)と面談を行ったという。

また、その他にはテキサス大学のセンター、マイルズ・ターナーとも面談を行った。

面談時、ハリソンは次のように言われた模様。ハリソンのコメントをnewsok.comが伝えている。

 

「彼ら(サンダー)はアウトサイドのショットを求めてるって言ってたよ。俺はシューター。彼らのワークアウトに参加して、ワークアウトを支配しないといけないね」

また、フィジカルの強さに定評があり、シューターとしてだけではなく、アタッカーやディフェンダーとしてのポテンシャルが垣間見れるアリゾナ大学のジョンソンは、次のようにコメントした。

 

「彼らは俺のことを今年のドラフトでベストの2ウェイプレイヤーだと思ってるんじゃないかな。俺は彼ら好みだと思うよ。彼らは俺のことをハイスクール時代から見続けてくれてたんだ。アリゾナ大学で練習をしてた時、彼らのスカウトに会ったのを覚えてる。彼らは俺のことをたくさん知ってくれてる。俺はビリー・ドノバンにコーチされたこともある(FIBAアメリカズU18)から、彼も俺のことをたくさん知ってくれてる。すべてがイージーになるんだ」

サンダーは来週、プレドラフトのトレーニングを実施すると見られている。

どの選手が招聘されるかは明らかになっていないが、ドラフト候補選手たちにとっては挑戦の場となるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    ウェイターズ放出の兆候がビンビンに読み取れますね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      あーなるほど!
      自分はデュラントかウェストブルックが移籍した場合のリスクヘッジかなと思ってしまいました(^_^;)

  2. By kobe24

    あぁ…(・ω・)ノ後少しでロッタリーというプレイオフ脱落組のプレイオフがはじまりますね…(・ω・)ノもちろん自分はレイカーズは頑張って1位取って欲しいですがtop3に入れば満足です(・ω・)ノジャリル、ラッセル、ムディエ、タウンズ、と今年は個人的にこの辺りを注目しています(・ω・)ノ個人的にはジャリルのパープル&ゴールド姿を見たい(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ついに運命の日がやってきましたね!
      トップ3をとれなければ、よっぽど運がないとしか言いようがありません・・・

      取るでしょう!

*

CAPTCHA