フレッド・ホイバーグHC ルーキーのボビー・ポーティスについて「自信を持ってプレイしてる」

【スポンサーリンク】

シカゴ・ブルズのジョアキム・ノアが肩の負傷で離脱したことにより、ルーキーパワーフォワードのボビー・ポーティスはより多くの出場機会を得ることになった。

ノアが復帰するまで、ポーティスは自身のパフォーマンスをアピールしなければならないだろう。

現時点では十分なパフォーマンスを見せているポーティスだが、フレッド・ホイバーグHCもポーティスに多大な期待を寄せている模様。ホイバーグHCのコメントをESPNChicago.comが伝えている。

「ボビーの出場時間を見つけ出すつもり。それは間違いないよ。彼はすごくうまくプレイしてる。すごく自信を持ってプレイしてるよね。リバウンドを奪うし、タフさもある。それこそ求めてるものなんだ。我々はずっと話を続けてる。ボビーは誰にも遅れをとらないし、毎晩証明し続けてくれてる」

アーカンソー大学出身のポーティスは、2015年のドラフト22位指名でブルズに入団。

今季は11試合に出場し、平均16.0分のプレイで9.1得点、4.7リバウンド、FG成功率51.2%、3P成功率45.5%を記録している。

ポーティスのさらなる成長がブルズのステップアップにつながるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA