カーメロ・アンソニー リオオリンピック出場希望を明言

【スポンサーリンク】

クリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスは先日、リオオリンピック出場について「まだ決めてない」と発言。

そしてロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールはリオオリンピック出場辞退を発表した。

では、ジェイムスとポールと共にオリンピックでプレイしたいと話していたニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーはどうするのだろうか?

アンソニーは自身のオリンピック出場について次のようにコメント。the New York Daily Newsが伝えている。

「それ(ジェイムスとポールの発言)は俺の決定に影響を及ぼさない。メンタル的に見て、オリンピックでプレイして勝利の感覚を取り戻すのは俺にとって良いことだと思う」

「オリンピックは俺にとって素晴らしいタイミングなんだ」

オリンピックを通し、過去の成功を再び体験したいというアンソニーだが、今は何より勝利の感覚を求めているのだろう。

チームUSAのメンバーに選ばれるかはまだ分からないものの、もしオリンピックに出場し、金メダル獲得を果たしたら、その経験を来季のパフォーマンスにいかしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA