ポール・ジョージ「ペイサーズはNBAのシアトル・シーホークス」
インディアナ・ペイサーズの選手たちが、先日開催されたスーパーボウル決勝戦を観戦した。
前半は集中して試合を観戦したようだが、後半にはビールと唐辛子に集中が映ったようだ。
その試合を見たポール・ジョージは、優勝を果たしたシアトル・ホークスに自分たちを重ねていたという。
「俺たちはフィジカルなチームを目指してるんだ。なんでもタフにこなしたいと思ってる。シアトル・シーホークスのように。シアトルにはディフェンシブな選手がいるけど、俺たちもそうだ。そしてシアトルはチームとして戦ってる。俺たちと同じようにね」
ペイサーズのウィングにはジョージやランス・スティーブンソンといったディフェンス力のある選手がいるし、外から打ち抜くジョージ・ヒルもいる。
それに、インサイドにはNBAトップクラスのディフェンダー、ロイ・ヒバートを擁しているのだ。
今季のペイサーズは、相手チームに平均18.3本の3Pしか打たせていない。
これはNBAトップの数字だ。
それにNBA2位となる被FG成功率を33.2%に抑えている。
さらに、ペイントエリア内での被FG成功率はNBAベストの52.3%という数字を残していることからも、ジョージの発言が正しいということが伺えるのではないだろうか。
今シーズン終了後、ジョージの発言が正しかったのか、それとも間違っていたのががわかるはずだ。
コメントを残す