ジョアキム・ノアがカーメロ・アンソニーをブルズに勧誘か?
今季終了後にFAとなるカーメロ・アンソニーだが、最も重要なのはアンソニーがどのNBAチームでプレイしたいのかということだろう。
ルオル・デンを放出したブルズは今季終了後にFA選手の獲得を狙っているというが、これまでそのリストの中にアンソニーの名前は入っていなかった。
だが、ジョアキム・ノアの言動を見ると、どうやらブルズもアンソニー獲得に興味を持っているようだ。
ノアはNBAオールスターに出場した際、アンソニーと話をしたという。
「ロサンゼルスも良いけど、NBAチャンピオンリングを獲得したいならブルズへ来いよ」
アンソニーはノアに対し、「君たちをずっと見てるよ。だから、どれだけハードにプレイして、どれだけ勝利に飢えてるチームなのか理解してるんだ。それに俺の息子はデリック・ローズの大ファンなんだよね(笑)」と答えたと伝えられている。
アンソニーがブルズに興味を持っていることは以前にも報じられていたが、今回のノアの言動が真実ならば、相思相愛になる可能性が高い。
だが、ブルズがアンソニーを獲得するためには、キャップスペースを作らなければならない。
もしアンソニー獲得を狙うなら、カルロス・ブーザーにアムネスティ条項を適用、さらにタージ・ギブソンのトレードが濃厚だ。
アンソニーがマックス以下のサラリーでの契約を受け入れるなら、別の話だが。
コメントを残す