【スポンサーリンク】

セルティックスがラジョン・ロンドを連戦で起用しない見込み

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがラジョン・ロンドを連戦で起用しない見込み

今季のボストン・セルティックスは、ここ7シーズンで初めてとなるNBAプレイオフ進出を逃す可能性が高い。

また、負傷離脱していたラジョン・ロンドは、ここ4年で初めてNBAオールスター出場を逃すなど、セルティックスは不遇のシーズンを送っている。

ロンドがNBAオールスターに復活し、セルティックスがNBAプレイオフに進出するためには、ロンドが完全復活しなければならない。

そこで、NBAプレイオフ進出を逃す可能性が濃厚なセルティックスは、ひとつの決断を下した。

それは、連戦ではロンドを起用しないということだ。

ダニー・エインジ氏は、この決断について次にように話している。

「今季の残りの試合、ロンドが連戦で起用されることはないだろう。我々には彼が必要なんだ。ACL(全十字靭帯断裂)から復帰するには、メンタル面の克服もしないといけないからね」

「だから、彼が試合をこなすことは重要。でも、彼を疲弊させたくないし、(怪我の)リスクマネジメントをしないとね。1年丸々かけてでも、彼には完全な状態に戻ってもらいたいんだ」

不振に喘ぐセルティックスだが、ロンドが希望の光となることを期待したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す