【スポンサーリンク】

レイカーズがコービー・ブライアントの契約延長にサイン

レイカーズがコービー・ブライアントの契約延長にサイン

ロサンゼルス・レイカーズがコービー・ブライアントとの2年の契約延長にサインしたと報じられた。

契約内容の詳細は明らかにされていないが、4850万ドル(約49億円)にのぼると推測されている。

ブライアントのサラリーは依然としてNBA最高額。

レイカーズはスタープレイヤーとして長年チーム、そしてNBAに貢献してきたブライアントに敬意を払ったのかもしれない。

17年のNBAキャリアでシーズンMVP(2007-08)、2度のファイナルMVP(2009、2010)、5回のNBAチャンピオン、15度のNBAオールスターゲーム出場、4度のNBAオールスターMVP、11度のオールNBAファーストチーム、2度のオリンピック金メダル獲得(2008年北京、2012年ロンドン)など輝かしいNBAキャリアを送っているブライアントは、現在復帰へ向けてリハビリ中。

チーム練習には復帰したが、復帰時期については未定のままだ。

以前から、あと2年で現役を引退すると伝えていたブライアントだが、今回の契約延長により“レイカー”としてNBAキャリアに幕を下ろすだろう。

ブライアントは、「俺たちがやってきたことに誇りを持ってるよ」とコメントしている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA