【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックはトレードされるべきか?

この時期になると、コーチや選手に関するトレードの噂が多く浮上する。

チームが敗れたとき、誰に責任があったのか論じられるのもこの時期だ。

オクラホマシティ・サンダーは、サンアントニオ・スパーズとのシリーズでリードを許し、苦境に立たされている。

もちろん、逆転する可能性もあるわけだが、経験豊富なベテランチームを相手に逆転することは容易ではない。

そして今、サンダーのラッセル・ウェストブルックに批判が集まり始めている。

オープンな選手にボールを供給できず、またゲームの流れを理解していないかのようなドライブインは、サンダーにとって致命傷となることもあるだろう。

ウェストブルックがクレバーなプレイをしていれば、これまでのシリーズを容易に制することができたかもしれない。

膝の負傷で離脱している間、サンダーはウェストブルック抜きで19勝6敗という成績を残している。

レジー・ジャクソンの成長もあったが、ウェストブルック復帰後はボールムーブが止まり、サンダーは3連敗。

ジャクソンがベンチ出場となった直後の8試合では5敗を喫しているのだ。

その事実だけを見れば、この夏にウェストブルックをトレードに出し、ケビン・デュラントの新たな相棒を獲得したほうが良いようにも思える。

もしこのシリーズでサンダーが逆転勝利を収め、NBAタイトルを獲得できたならば、ウェストブルックへの批判は突如として消え去るだろう。

まさにウェストブルックにとって正念場と言っても良いのかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 相田

    グリズリーズ戦以降、彼無しではOKCはオフェンス成り立たないことも証明し始めてると思いますよ。
    彼はスケープゴートにされがちな選手だと思います

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんであんなに批判されるんですかね?
      ポジションがPGだから?

      あのオフェンス力は凄まじいですよね!

  2. By CP3

    カンファレンスセミファイナルでは
    本当に彼とデュラントに掻き乱されましたよw
    確かにペネトレイトは時として正しくない
    判断であるときもありますが、
    あのドライブにチームが助けられたことも
    多い筈です。デュラントも彼のことを褒めていますし。
    そもそも自分が見た感じ、
    ウェストブルックはSGとして使った方が光ると思います。
    ゲームメイクはジャクソンに任せて
    ウェストブルックは今まで通り得点を稼ぐことに
    集中した方がいい結果が出る気がします。
    彼は本当にポテンシャルが高いので
    あとはOKCの使い方でどうとでもなるのでは??
    長文失礼しました。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      デュラントの評価は復帰後に一変しましたよね!
      やっぱり必要というか。
      すでにSGのような感じでプレイしてるので、このまま行きそうな気がしてます。

  3. By けん

    しかしクリッパーズは彼無しでは100%勝てなかったでしょう。

  4. By たつ

    しかしクリッパーズ戦は大活躍だったし彼無しでは100%勝てなかったでしょう。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      賛成ですヽ(´▽`)/
      アグレッシブなスタイルは見てても楽しいですしね♫

  5. By kobe24

    デュラント&ウェストブルックはリーグで1番得点力のあるデュオなので今季、または来季限りで見納めと言うのは個人的にはかなり悲しいです(・ω・)ノもし、トレードされるのであれば、また、ラブと共に組ませてUCLAデュオを復活させるのも面白い気もしますがラブはレイカーズに来て欲しいしケンドールもレイカーズの先発に定着させたいのでレイカーズでのUCLAデュオは無理ですね…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まあトレードしないでしょうね(^_^;)

*

CAPTCHA