カーメロ・アンソニーが肩を負傷!ニックスのNBAプレイオフ進出に黄信号か?
ニューヨーク・ニックスがNBAプレイオフに進出するためには、カーメロ・アンソニーの存在が欠かせない。
苦しいシーズンを送っているニックスだが、その中でもアンソニーだけは常に高いパフォーマンスでニックスを牽引してきた。
アンソニーには、マイク・ウッドソンHCも全幅の信頼を寄せている。
現在イースタン・カンファレンス9位のニックスは、NBAプレイオフ進出圏内8位のアトランタ・ホークスを1ゲーム差で追っており、今後は負けられない試合が続くだろう。
だが、エースのアンソニーが右肩を負傷してしまった。
日本時間4月3日のブルックリン・ネッツ戦で右肩を痛めたアンソニーは、先日のワシントン・ウィザーズ戦で痛みに耐えながらプレイしていたという。
なお、ウィザーズ戦では10得点、9リバウンドに終わっている。
X線検査でネガティブの結果が出たようだが、日本時間7日の大一番、マイアミ・ヒート戦にアンソニーは出場する見込みだ。
不調に終わったウィザーズ戦の後、アンソニーは次のように話している。
「今日調子が悪かったのは肩の影響だよ。パスにも力がなかったし、それがターンオーバーを引き起こしてしまったんだ。(肩が)良くなることを願いたいね」
一方、ウッドソンHCは次のようにコメントした。
「彼(アンソニー)の肩のことは知ってたよ。分かってると思うけど、我々には彼が必要なんだ。だけど、それが逆に彼の肩を悪化させてしまった。この試合で彼は9つのターンオーバーを犯したけど、あんなのはカーメロじゃないよね」
ニックスはレギュラーシーズンの残り5試合をマイアミ・ヒート、トロント・ラプターズ(2試合)、シカゴ・ブルズ、ブルックリン・ネッツと戦うが、いずれもすでにNBAプレイオフ進出を決めている強豪チームだ。
イースト最後の1枠を勝ち取るために、アンソニーは恐らくいずれの試合にも出場するだろう。
コメントを残す