ラマーカス・オルドリッジはブレイザーズとの延長契約にサインしない?
昨年夏、ポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジはトレードされると噂されていた。
だが、オルドリッジが残留したブレイザーズは躍進を遂げ、NBAプレイオフに進出。
セカンドラウンドでサンアントニオ・スパーズに敗れたものの、輝かしいシーズンを送ったと言えるだろう。
そのオルドリッジだが、ブレイザーズとの契約延長にサインしないという噂があがっている。
今季のオルドリッジはMVP投票でトップ10に選出されるなど、素晴らしいパフォーマンスを見せた。
その活躍は、シーズン開幕前の予想をはるかに上回るものだ。
この夏、オルドリッジは3年契約を結ぶことができる。
だが、2015年にFAとなることを選択すれば、3年契約より倍近くのサラリーで5年契約を結べる可能性があるのだ。
おそらく日本時間7月2日まで、オルドリッジはブレイザーズとの延長契約にサインしないだろう。
仮に来年夏にFAとなることを選択した場合、来季も今季と同様もしくはそれ以上の活躍が必須となる。
怪我が多いオルドリッジだけに、それは一種の賭けと言えるかもしれない。
オルドリッジの誠実な性格を考えるとブレイザーズ残留の可能性が高い。
それでも延長契約にサインするまで他チームへの移籍の可能性は残り続けるだろう。
コメントを残す