デレック・フィッシャーHC就任のニックスが2016年にケビン・デュラント獲得か?
現時点で2016年にFAとなる選手を語ることはおかしなことかもしれない。
だが、チームの未来を考え、早めの対策を打つのが各NBAチームのゼネラルマネージャーの仕事だ。
2016年にFAとなるオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントを巡っては、多くのNBAチームが名乗りをあげることになるだろう。
デレック・フィッシャーを新たなヘッドコーチとして迎え入れたニューヨーク・ニックスは、もしかしたら2016年のことも見越していた可能性もある。
フィッシャーHCとデュラントは共にサンダーでプレイし、絶対的な信頼関係を構築した。
「フィッシャーがヘッドコーチをしているなら」という理由でデュラントがニックス移籍を選ぶ可能性がないとは言い切れない。
だが、MVP受賞のスピーチにもあったように、デュラントはオクラホマシティを愛しており、チームも少なくとも現在のニックスより良い成績を残している。
また、NBAタイトル獲得を狙えるポテンシャルを秘めているため、現状で考えるとデュラントがニックスへ移籍することはまずないだろう。
それでも何が起こるか分からないのがNBAだ。
まだまだ先の話だが、もしかしたらフィッシャーにはチームの指揮以外にも重要な任務があるのかもしれない。
コメントを残す