【スポンサーリンク】

レイカーズのバイロン・スコットHC 新シーズンの先発構想について話す

新たにロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチに就任したバイロン・スコットが、2014-15シーズンにおける先発メンバーの構想について話した。

スコットHCによると、現在のところはスティーブ・ナッシュ、コービー・ブライアント、カルロス・ブーザー、ジョーダン・ヒルの4選手を先発メンバーとして起用する予定だという。

また、スモールフォワードのポジションでウェズリー・ジョンソンを先発起用する構想もあるようだ。

トレーニングキャンプの内容次第ではあるが、若手のジェレミー・リンやジュリアス・ランドル、ニック・ヤングはベンチ起用を考えている模様。

先発メンバーがオールドラインナップということもあり、若干不安の残るところではあるが、スコットHCは若いヤングやリン、ランドルらをベンチ起用することにより、試合途中から勢いをもたらしたいと考えている。

果たしてこの先発ラインナップで問題ないのだろうか?

レイカーズファンからは反対の声もあがりそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    早速レイカーズファンとして批判的な意見を出します(・ω・)ノまず、ブーザーをランドルとチェンジして怪我多いナッシュも先発で使うのはどうかと(・ω・)ノPGもリンが望ましいですねぇ…(・ω・)ノ後、ウィズリーSFのスタメン起用するならヤングでもいいだろうと思いましたがヤングはコービーがいない時に代わるスコアラーとして6thマンでもいいかなと思いましたのでSFはそのままでいいかなと(・ω・)ノCがヒルなのも個人的には評価したいですがやはりランドルとリンがスタメンの構想には現時点ではないってのが不満ですね(・ω・)ノランドルはま将来性高いとはいえまだ新人で未知数だからとりあえずベンチ出場から様子を見ようってことだと思いますけれどリンとナッシュを比較したらキャリア全体でみたらそりゃナッシュが上ですが現時点ではリンが若いですし、貢献しそうで出場時間もそこまで制限しなくてもいいのに何故怪我気味で年々スタッツが安定しなくなり、更に出場時間も限られるナッシュが先発なのか…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ナッシュの先発はさすがにきついかもしれませんね・・・
      ジェイソン・キッド在籍時のニックスのように、次第にリンが先発起用されるとは思うのですが。

    • By 匿名

      リンよりナッシュをスタートで使う方がいいと思いますよ。試合の立ち上がりも肝心ですしスタートから若いメンバーで早い展開になったらその試合そのままいってしまう可能性があります。コービー中心のチームには変わりないので相性だったり在籍3年なのでナッシュ、SFにはウェズリーですね。
      長いシーズンを疲労•怪我を抑える為、ベンチメンバーの重要性を考えるとリン、ヤング、ランドルフはベンチからで若いですし、試合途中からチームにまた勢い与える意味でいいと思います。スパーズがいい例です。

*

CAPTCHA