デイビッド・ブラットHCはキャブスの選手から信頼されていない?
6連敗を喫し、ついに勝率5割を下回ってしまったクリーヴランド・キャバリアーズだが、ルーキーヘッドコーチのデイビッド・ブラットHC周辺が騒がしくなり始めている。
開幕前には優勝候補筆頭とされ、多くのブックメーカーがキャブスのNBAタイトル獲得を予想していたものの、ここ19試合では4勝15敗。
まだプレイオフ進出圏内にいるとはいえ、期待外れのシーズンを送っていると言えるだろう。
試合中にはブラットHCではなく、アシスタントコーチのタイロン・ルーがタイムアウトを請求するシーンも見られるなど、ブラットHCの存在が軽視され始めているのかもしれない。
ESPNによると、ルーACがタイムアウトを請求する際、コートに出ていたキャブスの選手たちは対戦チームの選手に対し、コーチング問題を口にしていたという。
それも1度ではなく、何度もだ。
先日の試合でブラットHCがレフェリーに詰め寄ったところをレブロン・ジェイムスが割って入り、ブラットHCを押し出すシーンが見られた。
このシーンが話題となり、ジェイムスとブラットHCの関係が疑問視されているが、ジェイムスはその後、「ブラットHCを守るためだった」と発言し、不仲説を否定。
さらにブラットHCは「ケビン・ラブはまだマックス契約の選手じゃない」と発言し、ラブは発言の前後関係を知りたいとしながらも、ブラットHCを擁護していた。
果たしてキャブスの行く末はどうなってしまうのだろうか?
結果を残さなければ、ブラットHCにはより多くの批判が集まる。
一方で結果を残すことができれば、マイアミ・ヒートのエリック・スポエストラHCのように、優秀なヘッドコーチと評価されるだろう。
- Comments ( 6 )
- Trackbacks ( 0 )
そんなに言われるほど押したとは思いませんけどねえ。
ただブラットはHCとしてのプレゼンスはないと思いますが、ラブがMAXにふさわしくないってのは正しい見解だと思います。
コメントありがとうございます(^_^)
ラブ、どうするんですかねー・・・
レブロンはさすがに移籍しないと思いますが。
レブロンの釈明は他所で読みました。レブロンいわく、
「コーチがテクニカルファウルを取られそうだったから下がらせた」
…って、どっちがコーチやねん! …と突っ込んでしまいました(笑)
コメントありがとうございます(^_^)
アシスタントコーチらが間に入ることはよくあるんですけどね(^_^;)
サンズ戦のあのシーン(・ω・)ノあのまま行けばテクニカルとられてたかもしれませんよね(・ω・)ノ相当激しく審判に詰め寄ってました(・ω・)ノ確かにポポビッチやリバース、もちろん他のHC達も審判に議論するシーンを見ますがあそこまで激昂してしつこく詰め寄りはしないでしょう(・ω・)ノ一見不仲の様に取れるシーンですが今回はレブロンの発言が正しいでしょうね(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
レブロンが間に入ったことではなく、コーチを強く押し出したところがフィーチャーされてますね(^_^;)
確かにああいう押し方はあまり見ないような・・・