ネイト・ロビンソン デリック・ローズ離脱のブルズ復帰を希望か?
右膝の半月板を断裂したシカゴ・ブルズのデリック・ローズは、シーズン全休となる可能性が高い。
もし手術後にシーズン全休が確定したら、ブルズは次の手をローズの穴を埋める選手を探さなければならないだろう。
そんな中、ネイト・ロビンソンがブルズ復帰を希望しているという噂が出てきた。
ブルズ時代のロビンソンといえば、やはりプレイオフでの“ネイトメア”ではないだろうか。
2013年NBAプレイオフの対ブルックリン・ネッツ戦第4Q残り3分の時点で、ブルズはネッツに14点のリードを許していた。
だが、そこからロビンソンが爆発。
第4Qだけで23得点を記録し、トリプルオーバータイムに及ぶ大激戦を制したのだ。
そのロビンソンがブルズに復帰するなら、ファンも大歓迎だろう。
だが、ブルズにはアーロン・ブルックスというロビンソンとタイプの似通った選手がすでにいる。
果たしてブルズはロビンソン獲得に動くだろうか?
なお、ロビンソンは今季途中にデンバー・ナゲッツからボストン・セルティックスへトレードで移籍し、その後契約のバイアウトに合意していた。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
ネイトは面白い選手だし、実力もあると思うのですがもし加入するとなると…
ブルズのPG陣が小さくなりすぎますね。ブルックスも本当は183cmないと見ています(笑)
ブルックスは“ミニローズ”と言ってもいいぐらい働いてくれているのですが、インサイドで真上からシュート叩きこまれてる場面を時折見ますし、レイカーズ戦では高さのあるクラークソンにパスカットされてたりしたので、ネイト加入は頼もしい半面DF面の不安が増えそう…^_^;
とはいえ、ローズがだめなら迷わずに!と思いますが。ローズ次第かな…(ーー;)
コメントありがとうございます(^_^)
確かに小さくなっちゃいますね・・・
個人的には他の補強が思い当たらないので、獲得してもらいたいと思ってます。
交渉をスタートさせたみたいですね!