ミッチ・カプチャックGM コービー・ブライアントとのプレイを希望しない選手に「我々には必要ない」
昨年のオフ、ロサンゼルス・レイカーズはカーメロ・アンソニーやレブロン・ジェイムス、ケビン・ラブといったスターFA選手の獲得にことごとく失敗した。
一説では多くのFA選手がコービー・ブライアントと共にプレイすることを拒んでいるともされており、それがスター選手獲得失敗の要因になっているとも噂されているが、レイカーズのミッチ・カプチャックGMはまったくお構いなしだ。カプチャックGMのコメントをESPNが伝えている。
「そのような理由でここに来ない選手を我々は必要としない。チャンピオンシップ勝利を求め、ハードワークする彼のような男のためにプレイしたくないなら、ここに来るべきじゃないよ。他のどこかに行くべきだ」
そう話すカプチャックGMだが、ブライアントの契約がレイカーズの再建を遅らせているのは明らかだ。
それに加え、カプチャックGM自身がブライアントの来季限りでの引退を予見しているのだから、ブライアントにこだわる発言をすべきではないだろう。
ブライアントにかつてのような支配力はない。
そのうえ、かつてのようにボールを独占するスタイルは変わっておらず、現状だと獲得したスター選手がボールが回ってこないことに不満を抱いてしまう可能性がある。
一方で、ブライアントの存在だけでなく、レイカーズのフロントの力不足もドアマットに沈んでしまった大きな要因であることを認識すべきだろう。
カプチャックGMをはじめ、レイカーズのフロントには外に対する辛辣な発言ではなく、チームの将来を照らしてくれるような、ファンに希望を持たせてくれるような発言と行動を期待したい。
- Comments ( 10 )
- Trackbacks ( 0 )
また余計なことを言いますねえ
LALってほかのチームの補強にああだこうだというくせにファンもメディアもLALには妄想じみた補強案をわめくってのはいつもの傾向ですが、負け惜しみなんだろうけど来なかった選手をディするってのはチームの体質的にどうなんだ、と思います。まあ滑稽なんでいいですが。特にメロはコービー自らリクルートに動くとかあったので余計に。
ハードワークといっても、もともと攻守にわたってオフボールでの動きが少ない選手だとは思っていますが、近年それに拍車がかかっていると思います。そういうの全部他に丸投げじゃあ求心力なんてついてこないだろうし、コービーが本当に求心力のある選手なんだったら今の状況になってないと思うんですけどねえ。
まあ本当に迷走してるんだな、と思いました。
コメントありがとうございます(^_^)
コービーというか、レイカーズのここ近年の起用法がまずかったと思ってます。
メロについては、ヨーロッパにいたコービーが勧誘のために急遽アメリカに戻りましたよね(^_^;)
そんなこと言ってるから、マット・バーンズの「みんながレイカーズに行きたがらない理由は経営陣」発言が出てきたんじゃないかな…(ーー;)
コメントありがとうございます(^_^)
そういえばそんなこと言ってましたね・・・
カプチャックの発言、タイミングが悪すぎる・・
正直今シーズンのままのコービーと一緒にプレイしたいと思う選手は少ないと思います。怪我で離脱する直前にはボールをシェアしてましたが・・・・・・
コービーはそのまま第一オプションからは降りてもらって負け癖が着いたであろう若い選手に自分の経験を伝えて行ってもらいたいものです
コメントありがとうございます(^_^)
自分もそう思います。
ただ、レイカーズはそうしないでしょうね・・・
はじめまして。
前から気になっていたのですが、このブログの記事は管理人様の主観を書いておられるのか、
英語の記事を和訳して書いておられるのかどちらなのでしょうか?
コメントありがとうございます(^_^)
引用符の箇所は翻訳、その他は主観です。
なので、書いてて熱くなることもあり、不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。
恐縮ですが、ご理解いただけると幸いですm(_ _)m
ご返事ありがとうございます。
今頃になって返事してくださっていたことに気付いたため、お返事が遅くなりました。
管理人様の主観が主なんですね。
現地の記事を和訳しておられるのかと勘違いして、こんな記事があったのかな?と
悩んでました(笑)
不快にはなってないですよ。
いろいろな意見があって当然ですので。
毎日多くの記事を書いて下さっていて素晴らしいと思っています。
これからも頑張ってください。
コメントありがとうございます(^_^)
いえいえ、こちらこそ毎回返信が遅いですので、お返事いただけただけでも嬉しいですし、そう言っていただけると救われた気持ちになります(^_^;)
今後共よろしくお願いしますm(_ _)m