レブロン・ジェイムス「アイザイア・トーマスにはただボールを渡せばいい」
7カ月にも及ぶリハビリ期間を終え、オールスターポイントガードのアイザイア・トーマスがついにクリーヴランド・キャバリアーズデビューを果たした。
トーマスはキャブスデビュー戦でオールスターポイントガードにふさわしいパフォーマンスを見せ、19分のプレイで17得点、3アシストを記録。
スタープレイヤーが多い中、特に気を遣ってプレイする様子も見られず、上々のデビューとなった。
大黒柱のレブロン・ジェイムスも、トーマスのチームへのアプローチについては特に気にしていなかったようだ。
トーマスの復帰前、ジェイムスは次のようにコメント。cleveland.comが伝えている。
「(アプローチ方法は)問題ない。彼にはただボールを渡せばいいのさ。彼がまたNBAの舞台でプレイできることに興奮してることを、俺たちは知ってる。チームメイトとして、俺たちも興奮してるんだ」
トーマスはキャブスのメンバーと5on5の練習をほとんどしていなかったため、これから時間をかけてケミストリーを構築していくことになるだろう。
負傷離脱中のデリック・ローズとイマン・シャンパートの復帰も近づいていると言われるキャブス。
チーム全員が健康を取り戻した時のゲームを早くみたいものだ。
コメントを残す