【スポンサーリンク】

制限付きFAのダンテ・エクサム「エージェントに任せる」

ユタ・ジャズのバックアップガードであるダンテ・エクサムは、この夏に制限付きFAになる。

ジャズのデニス・リンジーGMは先日、エクサムの残留を望むコメントを出したが、他チームがエクサムに高額オファーを出した場合、ジャズにマッチする余裕があるか否かは定かではない。

一方、当のエクサムは契約に関することはエージェントに任せ、自身はプレイヤーとしての成長に集中するようだ。エクサムのコメントをthe Deseret Newsが伝えている。

「ジャズは俺に戻ってきてほしいと思ってるんじゃないかな。すべてはうまくいくと良いね。それについてはエージェントた対応してくれる。俺はプレイヤーとしての俺自身のことを考える。俺がコントロールできることをコントロールするだけさ」

高い身体能力を有しながらも、これまで大きな怪我を繰り返してきたエクサム。

どのチームでプレイすることになっても、さらなる成長を期待したいところだ。

なお、今季のエクサムはレギュラーシーズン14試合に出場し、平均16.8分のプレイで8.1得点、1.6リバウンド、3.1アシスト、FG成功率48.3%、3P成功率27.8%を記録。

プレイオフでは10試合に出場し、平均11.4分のプレイで5.1得点、1.4リバウンド、1.0アシスト、FG成功率48.8%、3P成功率28.6%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA