【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ロケッツはすごく手ごわい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「ロケッツはすごく手ごわい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは今季のヒューストン・ロケッツとのレギュラーシーズンゲームを1勝2敗と、負け越して終えた。

昨季まではロケッツを圧倒してきたウォリアーズだったが、今季のロケッツにはオールスターポイントガードのクリス・ポールが加わっており、より進化したチームとなっている。

一方、ウォリアーズのケビン・デュラントはクリス・ポールの加入はもちろん、クリント・カペラの存在がロケッツをさらに危険なチームにしていると感じているようだ。デュラントのコメントをESPNが伝えている。

「彼ら(ロケッツ)はすごく手ごわい。俺はあのチームが本当に好き。彼らのコーチが本当に好き。彼らには良いホームファンがいる。昨季と今季の違いについて、みんなはCPを挙げると思う。ただ、彼らは昨季よりハードにプレイしてるんだ。ボールサイドのディフェンスがより強力になってる。彼らには多才なディフェンダーがいると思う。カペラはどんどん良くなってるよね。CP以上だ」

ポールが加わったことにより、カペラのスコアリングチャンスも増えている。

まだ23歳と若く、伸びしろ十分なビッグマンのカペラ。

ロケッツのさらなる躍進の鍵を握るのは、スイス出身のカペラなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す