アルビン・ジェントリーHC「ターンオーバーが多い」
スーパースターのアンソニー・デイビスを放出したものの、ロンゾ・ボールやブランドン・イングラム、ジョシュ・ハートなどを加えたニューオーリンズ・ペリカンズには、プレイオフ進出の期待がかかっている。
だが、ドラフト1位ルーキーのザイオン・ウィリアムスが負傷離脱中であるものの、今季6試合を終えた時点で1勝5敗と低迷。
早急に立て直したいところだが、ペリカンズの指揮官であるアルビン・ジェントリーHCは、ターンオーバーが問題のひとつだと感じているようだ。
オクラホマシティ・サンダーとのロードゲームを11点差で落とした後、ジェントリーHCは次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「ターンオーバーが続いてる。17ターンオーバー(記録上は16)から23失点。これでは生き残れない。特にロードではね」
「ボールをプロテクトする仕事をもっと良くこなさないといけない。ディフェンスでもっと良い仕事をしなきゃいけない。競ってる時にもっと良い仕事をしなきゃいけない。我々はどれもできなかった」
ターンオーバーを減らすため、ペリカンズはフィルムセッションで問題点を洗い出すであろう。
ウィリアムソン復帰までに問題をひとつでも多く解決し、チームを前に進めたいところだ。
なお、ペリカンズは次戦、カイリー・アービング率いるブルックリン・ネッツと対戦する。
コメントを残す