【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「レイカーズはウエストで2番目に良いチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「レイカーズはウエストで2番目に良いチーム」

昨季までゴールデンステイト・ウォリアーズを中心に回っていたウェスタン・カンファレンスは、今後数年間ロサンゼルス・クリッパーズとロサンゼルス・レイカーズを中心に回ると見られている。

カワイ・レナードとポール・ジョージを擁するクリッパーズと、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを擁するレイカーズ。

両チームともベンチ層も厚く、ここまでのところ前評判通りの強さを見せているが、ポール・ピアースはクリッパーズがウエストを制すると予想しているようだ。

オールスターフォワードのポール・ジョージが離脱中にもかかわらず、素晴らしい成績を残していることを挙げたうえで、ピアースは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「アンソニー・デイビスは素晴らしい。レブロンに何ができるか、我々は知ってる。レブロンが重荷を背負う必要はない。なぜなら、アンソニー・デイビスがいるからね。クーズ(カイル・クーズマ)が控えてるし、彼はプレイオフの準備ができる。アンソニー・デイビスは支配力がある男だ」

「レイカーズはウエストで2番目に良いチームだと思う。ヒューストンは良いチームだ。ユタは良いチームだ。だが、確信してる。クリッパーズはファイナルに導けるスーパースターを2人獲得したんだ」

現地2日を終えた時点でクリッパーズは4勝2敗、レイカーズは4勝1敗。

離脱中のジョージは3on3の練習復帰が認められ、間もなく実戦に戻ってくると報じられている。

ジョージ復帰後、クリッパーズとレイカーズのバトルにさらに注目が集まることになるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す