アンドレ・ドラモンド「ブレイク・グリフィンをみんな信じてる」
デトロイト・ピストンズのベテランフォワード、ブレイク・グリフィンは今季、ショットタッチを掴めずにいる。
キャリアワーストのFG成功率にとどまり、なかなか改善の兆しが見られないグリフィン。
だが、チームメイトのアンドレ・ドラモンドはグリフィンを見放さず、信頼しているようだ。
ドラモンドは不振のグリフィンについて次のようにコメント。the Detroit Free Pressが伝えている。
「彼とはコートでコンスタントにコミュニケーションをとってるよ。彼にはいつも伝えてる。『君なら大丈夫』とね今の彼にできることは何もない。彼はショットをミスしてるし、リズムを掴めずにいる。だけど『俺たち全員が君を信じてる』と伝えてるんだ」
「ただプレイし続け、同じことを続ける。ショットは入るようになるだろう。俺たちはディフェンスで彼を必要としてる。オフェンスについては心配してないよ。その時は来るだろうからね」
今季は怪我の影響で開幕から10試合を欠場し、今でも完全に健康を取り戻したようには見えないグリフィン。
オールスターレベルには程遠いパフォーマンスにとどまっているが、本来の力を取り戻し、プレイオフ進出に貢献してもらいたいところだ。
なお、ここまでのパフォーマンスを受け、グリフィンにはトレードの噂が浮上している。
今季のグリフィンは16試合に出場し、平均28.6分のプレイで15.8得点(キャリアワースト)、4.4リバウンド(キャリアワースト)、3.3アシスト、FG成功率35.9%(キャリアワースト)、3P成功率25.3%を記録。
キャリアではレギュラーシーズン通算620試合に出場し、平均34.9分のプレイで21.7得点、8.9リバウンド、4.4アシスト、FG成功率49.9%、3P成功率33.5%を記録している。
コメントを残す