ドワイト・ハワードがウォリアーズ移籍?
元オールスターセンターのドワイト・ハワードは、オーランド・マジックを離れて以降期待されたパフォーマンスを見せることができずにいる。
だが、ロサンゼルス・レイカーズに移籍した今季はベンチ出場ながらもチームの躍進に貢献するプレイを続けており、復活のシーズンになったとも言えるだろう。
そのため、今季終了後にFAになるハワードには多くのチームが興味を示す可能性は高い。
中でも注目されるのは、インサイドの補強を必須としているゴールデンステイト・ウォリアーズだ。
Blue Man Hoopによると、ハワードは来季をウォリアーズのユニフォームを着てプレイする可能性があるという。
ジャベール・マギーやアンドリュー・ボガット、ザザ、パチュリアなど、ウォリアーズで成功を収めたビッグマンは少なくない。
ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンというNBAトップレベルのアウトサイドシューターがいることで、インサイドでのプレイはより簡単になるのだろう。
すでに実績があるハワードが加われば、自身が生かされるだけでなく、カリーやトンプソンのプレイもより容易になる可能性がある。
今年のFA市場はビッグネームが少ないが、その中でハワードは注目を集めるひとりとなりそうだ。
コメントを残す