【スポンサーリンク】

ラバー・ボールが選ぶNBA史上最高のスターティングラインアップは?

ここ最近、多くのNBAアナリストやプレイヤー、元プレイヤーたちがNBA史上最高のスターティングラインアップをピックアップしている。

ロンゾ・ボールとラメロ・ボールという2人のNBAプレイヤーを子に持つラバー・ボールも、この議論に加わったようだ。

NBA史上最高のスターティングラインアップを挙げるよう求められたラバー・ボールは、以下のように返答したという。fadeawayworld.netが伝えている。

マイク(マイケル・ジョーダン)、(マジック・)ジョンソン、シャキール(・オニール)。

シューターも必要だから、オスカー、オスカー・ロバートソンも選ぼう。

それからレブロン(・ジェイムス)だ。

彼ら全員がそれぞれの仕事をこなせるし、走れる7フッターもいる。

NBA史上最強だ。

シューターという観点でロバートソンを選んだのなら、それに関しては反対意見も少なくないかもしれない。

とはいえ、さまざまな過激発言で物議を醸し出しがちなラバー・ボールとしては無難なチョイスだ。

ボールは以前、”バスケットボールの神様”ジョーダンを1on1で倒せると豪語したが、さすがにNBAゲームの経験がない自身を史上最高のスターティングラインアップには入れられなかったようだ。

だが、息子たちにその夢を託しているのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA