ネイト・マクミランHCがホークスと4年契約合意
シーズン途中から臨時ヘッドコーチとしてアトランタ・ホークスを指揮したネイト・マクミランHCが、来季以降もヘッドコーチとしてホークスをコーチングする模様。
ESPNの記者によると、マクミランHCはホークスと4年契約で合意し、正式にヘッドコーチに昇格するという。
マクミランHCはホークスのアシスタントコーチとして今季を迎えると、ホークスがヘッドコーチのロイド・ピアースを解雇したことを受け、臨時ヘッドコーチに昇格。
マクミランHC指揮するホークスは2016-17シーズン以来となるNBAプレイオフ進出に果たし、NBAプレイオフではニューヨーク・ニックスとフィラデルフィア・セブンティシクサーズを下すアップセットを起こすなど大躍進を遂げた。
ホークスはNBAプレイオフ復帰を見据えて今季を迎えたというが、カンファレンスファイナルまで進出することは想定していなかったという。
なお、マクミランHC率いるホークスがフロントオフィスの想像以上の結果を残したため、ホークスのバスケットボール・オペレーション部門代表を務めるトラビス・シュレンクとマクミランHCは、カンファレンスファイナル進出が決まった翌朝にヘッドコーチ契約に口頭合意したと報じられている。
コメントを残す