【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーがチームアメリカ対チームワールドのオールスターイベント導入の可能性について「今はフェアではないかもしれない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAコミッショナーがチームアメリカ対チームワールドのオールスターイベント導入の可能性について「今はフェアではないかもしれない」

近年のNBAではデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチに代表されるように、海外出身のNBAトップスターが誕生している。

今年のNBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団するであろうフランスの至宝ビクター・ウェンバニャマが加わると、ますます海外出身NBA選手の勢力は強まるだろう。

この流れを受け、NBAオールスターイベントの一環として「チームアメリカ対チームワールド」を望む声も少なくない。

だが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、まだ時期尚早と考えているようだ。

シルバーはチームアメリカ対チームワールドをオールスターイベントに組み込む可能性について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

そのアイディアは以前からある。

歴史的に見ると、選手たちへの公平性という点から、フェアではない状況が生じてしまうと考えている。

NBAは成長し続けているが、アメリカ以外で生まれた選手は25%程度だ。

つまり、25%のグループと75%のグループから選ぶことになり、それは選手たちにとってフェアではないかもしれない。

そう説明したシルバーだが、海外出身のNBA選手はこれからますます増えていくだろう。

ヨーロッパだけでなくアフリカやアジア出身のNBA選手が増えればNBAはますますグローバル化し、どこかのタイミングでチームアメリカ対チームワールドのイベントが実現するに違いない。

なお、シルバーは来年のNBAオールスターゲームについて、以前のイースト対ウェストに戻すことを検討していると明かした。

【スポンサーリンク】

コメントを残す