NBAアナリストのキーショーン・ジョンソンがビクター・ウェンバニャマのレイカーズ移籍を予想「今後5年以内」
サンアントニオ・スパーズは現地22日に開催されたNBAドラフトで、フランスの至宝ビクター・ウェンバニャマを獲得した。
スパーズはかつてNBAプレイオフ常連チームだったが、現在4年連続でNBAプレイオフ進出を逃している。
それゆえに19歳のウェンバニャマにかかる期待は大きい。
だが、元NFL選手で、現在ESPNでスポーツアナリストとして働いているキーショーン・ジョンソンは、ウェンバニャマがキャリアの早い段階でスパーズを退団すると感じている模様。
ジョンソンによると、ウェンバニャマは5年以内にスパーズを離れ、ロサンゼルス・レイカーズに移籍するという。ジョンソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ウェンバニャマはスパーズで(成長の)スピードを上げ、5年以内にレイカーになるだろう。
僕はそう見ている。
最終的にはパープル&ゴールドのユニフォームを着るだろうね。
レイカーズはフランチャイズの長い歴史を通し、数々のNBAスターを排出してきた。
もしウェンバニャマがレイカーズに移籍すれば、FAでレイカーズに加わったカリーム・アブドゥル・ジャバーやシャキール・オニール、レブロン・ジェイムスらと並んで語られるレイカーとなるだろう。
とはいえ、現時点でウェンバニャマがスパーズを去る姿は想像できない。
スパーズはNBAレジェンドのティム・ダンカンやマヌ・ジノビリをウェンバニャマの指導者として招聘するというから、ウェンバニャマの成長を組織をあげてサポートするだろう。
NBAでは何が起こるか分からないものの、ウェンバニャマがスパーズをどこまで引き上げるのか楽しみにしたいところだ。
コメントを残す