クリッパーズとブレイザーズがポール・ジョージとスクート・ヘンダーソンのトレードを交渉していた?
ポートランド・トレイルブレイザーズは、このオフシーズン中にロスターを強化すると見られている。
もしロスターを強化することができなければNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードがトレードを要求する可能性があるとされているため、ブレイザーズは何としてもNBAチャンピオンを狙えるロスターを構築したいところだろう。
ブレイザーズはロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、ポール・ジョージに関心を持っているというが、実際にクリッパーズにアプローチしていたのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、ジョージ獲得を求めるブレイザーズは、今年のNBAドラフト3位指名で獲得したスクート・ヘンダーソンをトレード要員とし、クリッパーズと話し合っていたという。
だが、ブレイザーズとクリッパーズのトレード交渉に進展はなく、実現することはなかった。
クリッパーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるローレンス・フランクは先日、来季もジョージとカワイ・レナードを中心として戦うことを明言した。
また、クリス・ポール獲得に失敗したクリッパーズはラッセル・ウェストブルックと再契約すると見られているため、来季もジョージ、レナード、ウェストブルックを中心としてNBAタイトルを目指すだろう。
ただし、ニューヨーク・ニックスがジョージ獲得を求め、クリッパーズにトレードを打診しているという噂も出ている。
来年夏にFAになる可能性があるジョージにはもうしばらくトレードの噂が付きまとうことになりそうだが、果たしてブレイザーズとクリッパーズはどのようなロスターで来季開幕を迎えるのだろうか?
コメントを残す